2013/02/03

暖かい土曜日




以前お世話になっていたフォトグラファーのHさんと久しぶりに。
とても愛情溢れるポートレイトをいっぱい撮ってらっしゃいます。
素人をここまでいい感じに撮るなんて!と一緒に仕事させてもらった時に本当に驚きました。とにかくムラなく普通の女の子、男の子、おじさん、おばさんのとてもいい表情を引き出して撮ってくれるのは、きっと魅力的なキャラクターのなせる技なんだと思います。

そのHさんからお正月に突然のメール。
「今ブラジルにいるんですが急にブエノスアイレスに行くことになりました。お薦めの場所ありますか?」
が、もう7〜8年も前のこと、おまけに友だちに連れってってもらってばかりだったので、具体的な場所となるとどこに行ったんだかさっぱり覚えていません。「とにかくかっこいい街、サンテルモとか、、あと...」
そこでノラさんにお薦めの場所教えてあげてくださいとメールを送っておいたら
忙しい中時間をとってくださり、ブエノスらしいオールドスタイルの素敵なお店に連れて行ってくれたそうです。

お土産を渡したいからと連絡をいただき久しぶりに青山まで。
ブラジルコーヒーとかお茶とかCDとか革のワイン置きとかいろいろ素敵なお土産をいただいてしまいました。
(写真はノラさんからのお土産。なんだかめちゃくちゃかわいいえんぴつ)

お酒を軽く飲みながら南アメリカの話で盛り上がり、危ないブラジルの話もいろいろしてくれて、
少年がマシンガンしょってバイク乗ってるとか、オリンピック開催前に国が貧民街を隠そうとしてリオでドンパチやってるとか、、、
超インフレの話とか。貧富の差はきっと半端じゃない。本当にタフな世界。

暖かい土曜日、早い夕刻の楽しい時間。

そのあと、「友達がパスタ作って待っててくれてるから一緒にどう?みんなで卓球(!)しようよ」と、誘ってくださり、
弟さんのユージさんと合流して、Hさんのお友達ベンジャミン氏のスタジオまで骨董通りを3人でテクテク。

ユージさんがこれまたとにかくめちゃくちゃ優しい雰囲気の方。いろいろな表現活動をされているクリエーターです。
DJアプリ?みたいなものも作ってらして、なんだかアナログテイストでかわいい。
めちゃくちゃ優しいけどクリエイションに対する厳しさはビシバシ感じる。不思議な緊張感がなんとも心地いい。
今はフィリピンでワークショップなどもされているそうです。

ベンジャミン氏が最近撮っている草間弥生さんのポートレイトをいっぱい見せていただきながらおいしいパスタをごちそうになり。
パノラマで構成するのが彼の写真の特徴のようです。
www.benjamin-lee.jp

さて、卓球をしよう!と、向かったバーがウエディングパーティーで貸し切り。
残念!!

また元気で会えるといいな。サバイバル!サバイバル!





0 件のコメント:

コメントを投稿